ホーム もどる
2020年  9月6日 大浦湾の自然を見に来てください、そして元に戻してください
 安倍総理大臣が辞任なさいました。ご病気だということで、お体ご自愛ください。でも、大切な政策やご自分に不都合なことを投げ出しての辞任だということは、ご理解しておいていただきたいと思います。

 桜を見る会、加計・森友を巡る疑惑は何ら明らかになっていません。そして、何よりも、私たち沖縄の基地負担軽減については全く手をつけられないままの辞任には、その無責任さには開いた口がふさがらない気持ちです。

 さて、そのような折り、TBSの報道特集という番組でインタビューを受けました。新型コロナの感染拡大で深刻な状態にあり、リモートインタビューでしたが、このインタビューが組み込まれた特集が8月28日にオンエアされ、ネットでも公開されています。よろしければご覧いただければ嬉しいです。
 「県民に寄り添う」と言いながら、全く中身がなくだまされたという気持ちです。

 辺野古には一度も来たことがなく、今の政治は県民の心が届かない政治になっています。

 次の総理大臣には期待しています。まだまだ回復できるので、ここを元の自然に戻してくれる人に期待をしています。
特集番組はこちらから
大浦湾を望む平和の樹リニューアルしました
 皆さんに、「平和の樹」のハンカチをお願いしていましたが、長らくリニューアルできていなかったのですが、新型コロナ禍の中、一念発起でリニューアルできました。

 新基地建設を許さない気持ちを示し続けたいと考えています。今後ともハンカチを募集しています。みなさまのお気持ちを掲げ続けたいと思います。ご協力お願いします。

~送り先~
 〒905-2266
  沖縄県名護市瀬嵩48番地 じゅごんの里気付 
  二見以北十区の会 あて
9月6日 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会