ホーム もどる
2020年  1月 6日 2020年 10区の会の活動も始動
 あけましておめでとうございます。2020年がみなさまにとって素晴らしい年になることを心から願っています。

 10区の会も2020年の活動を始動しました。1月4日には今年最初のピースキャンドルを行いました。1日の辺野古の浜での初起し (はちうくしー:仕事始め)では、稲嶺進さんが「勝つためにはあきらめないこと」と、改めて私たちのあるべき姿勢を確認されました。私たちは決してあきらめることはあきらめませんよ~!!。

 ピースキャンドルは、毎週土曜日18時半から19時まで、辺野古キャンプシュワブゲート前で行っています。悪天候にならなければ行っていますので、ドライブの帰りにでもお立ち寄りください。みんなで、「大浦湾には基地はいりませ~ん」「辺野古の海に基地はいりませ~ん」「ジュゴンの海を守りましょう」と訴えましょう。
埋め立て工事が進められ、「魚が減った気がする」という地元の方の声も聞かれます。でも、自然の力は力強いものです。いつでも元に戻すことができるものです。大切なことは自然の力を信じて私たちがあきらめないことです。
本部の沖には違法な手続きで採取された岩ずり(埋め立て用土砂)が運搬船に搭載され沖付されています。
春はそこまで来ています。今年が幸多き年であることを願っています。
「基地いらない平和の樹」募集!

 
 近年の降雨災害はどこで発生してもおかしくない異常な様相です。沖縄でも次から次へと発生する台風で、平和の樹も折れちゃうし、看板も吹き飛ばされるし、さんざんでした。

 忙しいこともあってなかなか復旧できなかったのですが、できるだけ早く何とかしなくちゃと思ってるんですよ。平和の樹の旗、募集継続します。ご協力のほどよろしくお願いします。


 ~送り先~
 〒905-2266
  沖縄県名護市瀬嵩48番地 じゅごんの里気付 
  二見以北十区の会 あて

1月6日 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会