ホーム もどる
2019年  5月 4日 ピース・キャンドル 看板リニューアル
 今年のゴールデンウイークは、長い方で10連休というとても長い休みとなりましたね。

 とはいっても、ピースキャンドルに「雨」以外のお休みはないので、5月4日もいつものようにろうそくに灯をともしました。「連休でやっとお休みがとれたので来ました!」とおっしゃって参加して下さった方もいらっしゃったので、やってよかったです。

 18時半キャンドルを始めたら、な、な、なんと車の多いこと、多いこと…。

 キャンドルをやっている30分間、車列が途切れることがありませんでした。ミニ渋滞となり、キャンドルの横を速度を落として通っていくので、今日のキャンドルは200台くらいの車にアピールできたのではと皆で喜びました。

 一人でも多くの方が、この基地問題に関心を持って下さり、日本政府の傲慢で理不尽なやり方に疑問を持ってくれたらと切に願います。

 それにしても、今日はのどがかれました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 ピースキャンドルは、毎週土曜日18時半から19時まで、辺野古キャンプシュワブゲート前で行っています。悪天候にならなければ行っていますので、ドライブの帰りにでもお立ち寄りください。
「基地いらない平和の樹」募集!

 
 去年の漢字「災」は沖縄でも例外ではありませんでした。次から次へと台風が発生しては沖縄を直撃しました。平和の樹も折れちゃうし、看板も吹き飛ばされるし、さんざんでした。

 忙しいこともあってなかなか復旧できなかったのですが、今年は何とかしなくちゃと思ってるんですよ。平和の樹の旗、募集継続します。ご協力のほどよろしくお願いします。


 ~送り先~
 〒905-2266
  沖縄県名護市瀬嵩48番地 じゅごんの里気付 
  二見以北十区の会 あて

1月20日 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会