ホーム もどる
2017年   5月21日 真生さんお久しぶりです
5月7日は、モデルになった一日でした
石川真生さんとは、20年来の友人(というより親戚のおばちゃんではなくおねえさんという感じ)です。真生さんが製作中の琉球絵巻に出演してほしいとの依頼を受け、すぐさまOKの返事をし、今日の撮影になりました。長男は、朝から別の撮影にも参加し、私たち家族は、午後から撮影しました。今、真生さんをNHKが取材をしていて、それは、6月にも放送されるとのこと。真生さんの琉球絵巻は9月に公開予定とのこと。今からものすごく楽しみです。なによりも、久しぶりに真生さんといっぱい話せて嬉しい一日でした。
5月14日は、朝10時から瀬嵩の浜で、平和集会
 5月14日は、朝10時から瀬嵩の浜で、平和集会があるというので、娘二人と参加してきました。昨日梅雨に入ったのに、皆さんの熱気で、雨もあがりました。全国から大勢の皆様が、瀬嵩の浜に集結していていました。

 警察もものものしい警備。絶対好きにはなれませんね~ケイサツ。

 カヌー隊も海から参加しています。いつもお疲れ様です。

 集会に参加すると、稲嶺進市長の話も聞けて、一緒に頑張っていこうと、いつも思います。今日は名護から1時間半かけて、走ってきたそうです。集会に参加すると、大勢の方に出会えて、いっぱいいっぱい勇気をもらいます。今が正念場です。皆様、これからも応援よろしくお願いします。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
5月21日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会