ホーム もどる
2017年   5月 7日 ゴールデンウィークはいかがでしたか
皆様お元気ですか?

 今日は、元気をなくしていた「私たちの大切な仲間」の元気復活の様子をお届けします。

 まず、「基地いらない平和の樹」です。全国、世界各国から届いたメッセージ付きのハンカチをつなぎ合わせて、樹の葉に見立てて「平和の樹」を植えています。今回、ちぎれて元気をなくしていたので、草刈りをし、新しい葉できれいにしました。大浦区と瀬嵩区の真ん中当たりの海沿いの道に植えています。皆様もやんばるにお越しの際は、ぜひご覧ください。娘二人の絵の看板も一緒に「基地は作らせない!」と道行く方々に、24時間、365日訴えています。平和の樹も植樹から17年目になります。二見三叉路にも植えています。見てね。

 瀬嵩入口にある「大浦湾を守れ」看板です。ジュゴンは元気なのですが、文字がなければ看板の底力も半減するので直しました。こちらも、 24時間、365日、瀬嵩区入口で、訴えています。

 仲間が毎年行っている「ジュゴンのぼり」の掲揚に今年も参加させてもらいました。毎年仲間が増えて(じゅごんも掲揚する仲間も)今年は11頭のじゅごんが元気に泳いでいます。わんさか大浦パークです。元気な姿を見に来てくださいね。

 すべて、4月末の連休前までに、皆様を迎える準備を整えたので、今年のゴールデンウイークは、たくさんの方々が見てくれて、それと同時にオレンジフロートや、巨大な埋め立て船がならぶ異様な大浦湾をみて、危機感を感じてほしいなと思います。みんなの未来が壊されるということを感じてほしいと思います。私たちの未来は、私たちで守りましょう。これからも、応援よろしくお願いします。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
5月7日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会