ホーム もどる
2017年   4月 30日 あの忌まわしい事件から1年
 「辺野古新基地建設阻止!共謀罪廃案!4・28屈辱の日を忘れない県民集会」に参加しました。3千人超の方々が集まってくださり、お天気も良かったので、シュワブ前はみんなの怒りに包まれていた。

 あの卑劣で悲惨な、元海兵隊員による女性暴行殺人事件からもう一年がたってしまった。でもこの間裁判も行われず、基地問題も県民の思いを無視して、国は強行し続けている。

 新聞社の方からコメントを求められても、自分の中でいろんな思いが交錯してうまく答えられない。最近は、こんなことが増えた。

 でも、でも、結論から言えば、私たちは絶対諦めない!ということだ。やりたい放題やられて、ここで引き下がってたまるか!!!全国各地から、同じ思いの方々が、自費で沖縄へ来てくれて、頑張っている姿をみると、とても嬉しく、力倍々増です。ほんとに皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
4月30日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会