ホーム もどる
2017年   1月30日 イヤーな感じの1月の沖縄でした
2017年 あけましておめでとうございます
 2017年もあけて早ひと月がたとうとしています。

 20日には、またもやヘリが伊計島に不時着しました。
あれは、奇跡的に農道に不時着していたから不幸中の幸いでしたが、一歩間違えば大惨事でした。ほんとに毎日が命がけです。

 山城さんとあと一人の方も、いまだ釈放されません。山城さんに至っては、弁護士さんとの接見しか許されないとのこと。二人がどんな罪をおかしたというのでしょう。人権侵害も甚だしいと思います。

 東京のテレビでは、高江に対するヘイトスピーチがありました。テレビという多くの人に影響を与えるメディアで、よく調べもしないで発言すること自体言語道断です。

 こんな感じで、1月の沖縄は「イヤーな感じ」でした。

 でも、去年末には、名護市区長会で「オスプレイ配備撤回」の決議がされましたし、ヘイトスピーチに関しても、著名な方が「怒りの声」をあげています。



 そんな中、私事ですが、娘が志望高校に合格しました。

 その娘に「お母さん、今は踏ん張りどころだよ。私も今回の受験で、時々頑張ってもダメかもなって弱気になったりしたけど、諦めないで頑張って受験したら合格したよ。神様はいるんだよ。頑張っている人は必ず報われる!!私も一緒に頑張るから」と励まされて、そうだなと奮起したところです。これからも、頑張りますので応援よろしくお願いします。
  
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
1月30日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会