ホーム もどる
2016年  9月19日 早く片付けてほしいのはこちらの台詞です
長らく、ご無沙汰して申し訳ありません。7月の参議院選挙の結果についてのコメントすらアップできないままで申し訳ありませんでした。

7月10日投開票の参議院議員選挙では、悔しい悔しい本土の「与党圧勝」とは真逆の結果が、ここ沖縄では「また」発生しました。

7月10日、午後8時、いわゆるゼロうちという形で、伊波洋一さんの当確がでました。これも、ひとえに、賢い沖縄県民の皆様と、ご支援下さった全国の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

しかしです!!!!

日本政府は、またもや選挙翌日の凶行を行いました。(あえて凶行としました)高江の弾圧にかかったのです。翁長知事が当選した時もそうでした。またもやです。19日からは、辺野古も再開すると言っています。

いいかげん「だだっこ」はやめてほしい。分別ある大人のすることではありません。本当に、あきれ返って、腹が立ちすぎて、言葉もありません。

でも、私たちは、あきらめません。絶対に!。絶対にです。

これからも皆様の応援だけが頼りです。よろしくお願いします。
その高江ですが、北部訓練場を突っ切る県道70号線はいつでも封鎖できるように、全国からの警察車両がならんでいます。警察のヘリコプターが空から動きを探っています。陸路での資材搬入だけでなく、自衛隊のヘリコプターが空から建設機器、機材を運び込む模様も報道されています。
N-1ゲートの周りは全国からの警察車両がいつでも規制できるようにならんでいます。
警察のヘリコプターが空からの監視で上空を旋回委飛行しています。
警察車両が走り交っています。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
9月19日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会