ホーム もどる
2015年 11月22日 サイテー!!
11月18日
10月13日、火曜日  翁長知事が承認を取り消した  日本政府は、すぐに承認取り消しの効力の 「停止要求」を国交省に出した
タイムスさんの記事はhttp://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=142007で。
以下抜粋。沖縄県名護市辺野古の新基地建設で、翁長雄志知事の埋め立て承認取り消しは違法として、石井啓一国土交通相は17日午前、代執行に向けた訴訟を福岡高裁那覇支部に起こした。法定受託事務における代執行訴訟は2000年の改正地方自治法施行後、全国で初めて。埋め立てによる公益性と環境への影響などが争点になる。翁長知事は記者会見で、埋め立て承認や、その取り消しの権限は知事にあることから「違法と決めつけられるいわれはない」と反論した。

わったー島沖縄って、国にとっていったいなんだばー????????

「わったー島やゴミ捨て場あらんどー」今、すべての沖縄県民が感じていることだと思う。基地を容認してきた方も含めて。

それほど、ひどい政府だということです。なにが民主主義だ。

なんか、いろいろ書こうと思ったけど、書けない…ごめんなさい。

ただただ言えることは、私たちは絶対あきらめないということです。



サイテー !!
警察がまたまた来たよ! ピースキャンドル
 土曜日、もうすっかり日も暮れた夕方6時30分、キャンプシュワブ第2ゲート前に到着し、準備をしていると、また来た!「それ、外してくださ~い」の声。ここんとこ、新人の機動隊が投入されたから、毎週土曜日のいやな恒例になりつつある。今日は、どうしたのかSさんが来てくれず、私と浦島さんで頑張って追い返したよ。二人で、ものすごい剣幕で、まくしたてたら、若~い機動隊さんは、面食らってた。「今、確認とってますから、待ってください!」って、道路に立ったまま動かないから「あなたが一番危ないよ」って注意したら、「私は大丈夫」って。運転しているみんなが大迷惑だっちゅうの。

 というわけで、毎週土曜日夕方の6時半~7時まで、キャンプシュワブ第2ゲート前で「ピースキャンドル」やってます。お時間のある方は、ぜひ立ち寄ってください。皆様の応援待ってます。
ほんとに卑怯な手口!ジュゴンも泣いている
そういうことなので・・・
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
11月22日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会