ホーム もどる
2015年 11月 8日 グリーンピースがやてきた!
10月13日、火曜日  翁長知事が承認を取り消した  日本政府は、すぐに承認取り消しの効力の 「停止要求」を国交省に出した

 11月7日(土)、グリンピースの方々が瀬嵩の東浜(あがりはま)に来てくれました。当初、船も沖合に泊めて、私たちも船がみられる予定でしたが、国交省がいろいろ難癖つけて許可がおりなかったため、結局乗組員の方々が、那覇から車で来てくれました。

 挨拶のあとは、子どもたちと写真を撮ったり、交流会を浜で開いたりしました。子どもたちにとって、またとない楽しい交流となったようです。

 ピースキャンドルにも来てくれました。だけど、機動隊の新参者が「なにしてるんですか~?」と始まったので、場が騒然としてしまいました。そこにSさんがまたもや大活躍!瞬く間におっぱらってくれました。そのあとは、グリンピースの方も加わって、みなでウエーブをしたり、各国の言葉で「新基地反対!」を訴えたり、楽しいキャンドルとなりました。

 ピースキャンドルは土曜日の夕方6時30分から30分間の活動です。お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さい。

ほんとに卑怯な手口!ジュゴンも泣いている
そういうことなので・・・
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
10月27日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会