ホーム もどる
2015年 10月11日 「平和の樹」を再生してほしい

10月6日火曜日夜だと思います。大浦湾沿いに植えている「平和の樹」が壊されました。

私達の平和の樹は、てっぺんに滑車をつけていて、滑車の原理であげていく方法をとっているのですが、その滑車ごと壊されました。なので、修復に時間がかかりそうです。

なによりも腹がたつのは、全国、世界から頂いた大切なメッセージが書かれた葉っぱをすべて持ち去っているということです。今回は、9月の久志駅伝大会に合わせて植え直した力作だったのに…

悔しいけど、私達は絶対負けませんよ。倍返しだ。(古いね)でも、同じレベルに落ちたくないので、あくまで紳士的に倍返しです。

皆さんにお願いがあります。
ぜひメッセージを書いたハンカチ、布きれを送ってください。
「基地反対」「ジュゴンの海を守れ」なんでも結構です。
大きさは、出来れば男性用ハンカチくらいが理想ですが、贅沢は言いません。
家で余っている布切れに書いていただいても結構です。

こんな卑怯なことしかしできない方々に、私達は絶対負けません。
今後ともご支援よろしくお願いします。
よかったらハンカチ送ってください。

大浦湾沿いに立てたいと思います。よろしくお願いします。

ほんとに卑怯な手口!ジュゴンも泣いている
そういうことなので・・・
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
10月11日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会