ホーム もどる
2015年 10月 4日 寄り添ってほしい

 3日は10月に瀬嵩区で行われる「村踊い」のリハーサルありました。むすめたちは「四季口説」「大量節」を踊ります。10日が本番です。

 また、3日には地区の陸上競技大会もあり、むすめたちはリレーの選手で出場。小規模、中規模、大規模の学校に分かれてリレーがあったんだけど、小規模グループで見事1位。アンカーだったむすめの一人は表彰台に登りました。

 ちなみに、にーにーは、朝から夜10時まで塾で缶詰でお勉強でした。

 そんなわけで、この週末は、子どもたちみんなにとって本当に忙しい日々でした。

 そのため、昨日のキャンドルは、お父さんと浦島さんで頑張りました。

さて
 翁長知事が国連から戻ったら、すぐにでも「承認取り消し」と思ってたんだけど9月29日朝刊の「県、国に来月7日聴聞、取り消し8日以降」の記事をみて、正直ちるだい(がっかり…が近い訳かな)。理由を聞いて、納得はしましたが…。

 そこで皆様にお願いです。この基地問題を我が事として心配して下さっている皆様、これ以上のご協力、ご支援をお願いするのは、とても心苦しいのですが、これからもご支援よろしくお願いします。みんなの前線で頑張っているカヌー隊や、シュワブ前のテントに足を運んでくださっている皆様も大変な状況です。少しでもお時間があれば、ゲート前に足を運んでください。心を寄せて下さい。よろしくお願いします。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
10月4日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会