ホーム もどる
2015年  4月26日 沖縄への関心が強くなってると実感!
「新基地はできないと確信している」
辺野古基金、設立から2週間で8978万円!(3881件)

 基金へご協力頂いた皆様、ほんとにありがとうございます。理不尽な日本政府との戦いは、いつまで続くかわかりません。これからもご協力よろしくお願いします。金銭面だけのお願いではありません。一人一人の気持ちでもいいのです。沖縄の戦いに心を寄せてください。これは、沖縄だけの問題ではありません。日本の未来の問題です。一人でも多くの皆様が、沖縄へ関心を持ってくださいますよう、よろしくお願いします。

 みんなの気持ちが一つになる中、シュワブ前テント村の山城ヒロジさんが、病気治療に専念することになりました。とても心配ですが、ちゃんと病気を治して、またあの元気な姿で戻ってきてください。ファイト!ヒロジさん。

ちょっと余談ですが・・・

 昨晩ふと気づいたのですが、2000年から十区の会が育てている「基地いらない平和の樹」、二見三斜路と大浦湾沿いに2本立っているのですが、昨年11月「翁長知事がんばれ!」と立て直してから、一回も切れていないのです。これまでは、やはり雨風にさらされるので、よくもって3ヵ月くらいで、メンテナンスが必要でした。今回は半年を超えました。すごくないですか?やっぱり、翁長知事と同じで、平和の樹も強くなったのかな~。


最後に。

5月2日(土)、大浦わんさかパークで「ジュゴンのぼり」をあげます。詳細は「じゅごんの里」HPでご確認下さい。ご参加よろしくお願いします。

引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
4月26日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会