ホーム もどる
2015年  4月21日 続 知事!かっこいいぞ!
「新基地はできないと確信している」
 4月17日(金)、翁長知事と安倍総理の会談が、やっと実現しました。4カ月も待たされました。急に会談が決まった背景には、オバマ大統領に会う前に、「沖縄とも対話していますよ。政府は努力しています」感を演出したかったのでしょう。でも、翁長知事は、菅官房長官との会談の時と同じく、今回も毅然として、かっこよかった~。沖縄県民の思いを、ちゃんと伝えてくれました。会話の主導権は、終始翁長知事にありました。それは、官邸が翁長知事の発言中に公開中止にするほどでした。やはり、正しい事を行っている人は、いつも、どんな時でも、どんな状況下においても、毅然として、りりしいのですね。それを改めて感じさせてくれた翁長知事でした。ありがとう。

 また9日に設立した「辺野古基金」も、7日間でなんと4600万円も集まったそうです。私たちウチナーンチュへのご支援、本当に感謝します。皆さんの支えがあって、私達もがんばれます。これからも、一緒に頑張っていきましょう。翁長知事、稲嶺名護市長とともに。
引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
4月21日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会