ホーム もどる
2014年  11月16日 勝利の喜びを共有しましょう!

いよいよ決戦の日です。

今週は新聞を見る暇もないくらい、忙しい毎日でした。

みなさん、一緒に「よい正月」を迎えられるように頑張りましょう。

沖縄県知事選挙告示以降、選挙に関する記述は差し控えてきましたが、知事選での私たちの勝利と、新基地建設断念の最終ゴールへの一歩前進の喜びを、全国の新基地建設反対でご支援いただいている皆さまと共有したいと思います。

私たちヘリ基地いらない二見以北十区の会も、翁長雄志さんに沖縄の未来を託そうと、応援してきました。11月1日、選挙戦突入した11月1日、那覇のセルラースタジアムで開催された、「うまんちゅ 1万人大会」にも家族で参加しました。

翁長さんは「日本政府、アメリカ政府、国連みんな回ってきます。皆さんの気持ちを伝えてきて、ありとあらゆる手段をとって新辺野古基地は造らせない」と力強いアピールをされました。

そして我らが稲嶺進名護市長は「知事が埋め立てを承認したことが始まり。ウチナーンチュの心が試されている」と訴えられました。

さあ、沖縄の誇りを取り戻す闘いの舞台が整いました。翁長さんとともに、稲嶺さんとともに、最後の最後までがんばっていきますよ~!今後とも、相変わらぬ皆さまのご支援をお願いいたします。

引き続き 「基地いらない 平和の樹」 のハンカチ大募集中です!!よろしく、御願いします。
11月16日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会