ホーム もどる
2012年  5月27日 いやっ、墜落するって言ってるでしょ!
5月23日  
タイムスさんの記事はhttp://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-05-23_34099/で。
以下抜粋。米軍普天間飛行場への垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備前に、米政府が那覇軍港への搬入を計画していることについて、県、那覇市、浦添市でつくる那覇港管理組合議会(崎山嗣幸議長、10人)は22日、同軍港内での機体組み立てに抗議し、搬入計画の断念を求める方針を決めた。24日の臨時会に抗議決議案と意見書案を提出、全会一致で可決する見通し。同軍港は日本政府が管理しているが、同組合議会は「隣接する民港の管理者として看過できない事態」と判断、抗議することを決めた。
そうだね。

どれだけ声をあげても聞いてくれないのだから、沖縄に入れなければいいんだ。オスプレイが来ると大変なことになります。

みんなで食い止めましょう。
5月26日
タイムスさんの記事はWEB上には見あたりません。
2月に金武町で10台以上の車のフロントガラスなどが壊された事件で、キャンプ・ハンセン所属の21歳の米海兵隊上等兵を器物損壊の容疑で..書類送検。「自分がやったと思う」と米兵は容疑を認めている。
今でも、いろんなところで、米兵による事件、事故は絶えません。ただでさえウチナーンチュは、ずっと危険にさらされているのに、さらにオスプレイをもってこようなんて許せません。
「平和の樹」の葉、送ってください
365日、24時間、何の文句も言うことなく、道行く人々に、

「新たな基地はいりませんよ~!!」

と訴え続けてくれている「平和の樹」。

でも、今年も、台風シーズンがやってきました。

百枚でも、一枚でも、何枚でも、とても嬉しいです、

ハンカチおくってくださ~~い!!
これからの沖縄の暑い夏を乗り越えるために、

皆様のメッセージ、

思いのこもったハンカチを送ってください。

よろしく御願いします。
お送り頂ける方は以下まで御願いします。

〒905-2266  沖縄県名護市瀬嵩48 
 
じゅごんの里気付 

ヘリ基地いらない二見以北十区の会


1月も毎週土曜日 午後6:30-7:00  キャンプ・シュワブ 第1ゲート前  サイレントキャンドル やってます
5月27日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会