ホーム もどる
2010年 11月28日 ああ、眠れない・・・
そして 知事選を終えて
今、朝5時です。

眠れないので起きてしまいました。

この1週間、新聞をじっくり読めませんでした。

その中でも「北朝鮮が韓国を攻撃して4人が死亡」したことや、1967年、米軍はすでに「普天間から出ていってもいいよ」と言ってたのに、日本政府がひきとめたという事実が判明したことが沖縄に関係する記事でとても気になりました。

でも、今日はこれ以上書けません。

無我夢中でがんばったんですが・・・どうなることでしょう・・・・
そして、知事選を終えて・・・
十区の会のホームページにいつもアクセスしてくださっているみなさま、今回の沖縄県知事選挙への応援、ありがとうございました。

残念な結果とはなりましたが、私はあくまで前向きです。

そして仲間のみんなとも「これからもがんばりましょう!!」って解散したので大丈夫ですよ。

なんたって、私たちは打たれ強いのがとりえですから。
まず、今回の知事選に宜野湾市長という職を辞して立候補してくださった伊波洋一さんに感謝します。

伊波洋一さんが立候補してくださったからこそ仲井真さんは「県外移設」を公約として掲げなければならなくなったんです。絶対に「基地建設反対」と言わなかったあの人を、そこまで追い込んだのは伊波さんの力だと思います。本当にありがとうございました。
宜野湾市長選は伊波さんの後継者の安里さんが当選しましたし、「負けるが勝」というとちょっと語弊があるかもしれませんが、これからは宜野湾市と連携をとりながら稲嶺市長を支え、県知事を”監視”していきたいと思います。

最後に、ご支援、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

1月も毎週土曜日 午後6:30-7:00  キャンプ・シュワブ 第1ゲート前  サイレントキャンドル やってます
11月28日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会