ホーム もどる
2010年  8月22日 残暑お見舞い申し上げます。
十区の会のホームページをいつもご覧いただいているみなさま。

残暑お見舞い申し上げます。

夏バテしてませんか?私はというと、少々疲れ気味です。仕事の休みの日は、子どもたちの夏休み行事が目白押しで・・・。

ちょっと愚痴ってしまいました。すみません。


そんな中、ウチナーの興南高校の春夏連覇は、「やればできる」ということを身をもって証明してくれました。

選手の中には、この基地問題で揺れる地域の子どもたちもいます。沖縄の抱える諸問題に囲まれながら、日々の生活、学校生活、野球を通じて、いろいろ考えながら、日々成長していることでしょう。私たち大人も、負けてはいられません。

9月には名護市議会選挙が、11月には沖縄県知事選挙があります。日本の端っこの島だから、日本国の粗大ゴミを押しつけられてきたウチナーにだって心があるのです。だまって押しつけられたままではウチナー魂が泣きます。これから行われる二つの選挙を通して、ウチナー魂を身をもって証明してやろうという気持ちがもりもりわき上がってきました。

興南高校のみなさん!私たちに勇気と希望と夢をありがとう。

そして、ホームページをご覧になっているみなさま。今後の闘いに死にものぐるいで臨みますので、応援のほどよろしくお願いします。
1月も毎週土曜日 午後6:30-7:00  キャンプ・シュワブ 第1ゲート前  サイレントキャンドル やってます
8月22日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会