ホーム もどる
2009年 12月27日 ピースキャンドル2009 皆様のご厚意に感謝!!
 12月26日、大浦と二見の「基地はいらない 平和の樹」が生まれ変わりました。

 今回は、11月8日の県民大会で皆様に書いていただいたメッセージが”葉”になっています。

 やんばるにおこしになることがありましたら、ぜひ、ご覧ください。
 そして、この日、17時から、キャンプ・シュワブの第1ゲート前で、「ピースキャンドル2009」を行いました。キャンドルを灯して6年目にしての初めてのイベントでしたが、皆様のご協力のおかげで100名もの方々にご参加いただき、大成功でした。

たくさんの皆さんが明るいうちから集まってくださり、行事の準備です。

今日は報道陣もたくさんおいでになりました。
本土の全国紙でも今日の行事の呼びかけが報道されました。

参加してくださった皆さんに持っていただくキャンドルを開会直前まで作ります。

今日のためにデコレーションしたキャンドルも用意しました。

さあ、準備完了、お父さんが開会のご挨拶です。

今日の行事を一緒に呼びかけてくださった
キリスト教学院大学ONE・LOVEのみなさん。

同じく、今日の行事を一緒に呼びかけてくださった
ネオキの会のみなさんにも感謝!

ネオキの会のみなさんのWEBサイトではいちはやく行事の様子がアップされています。
ご覧ください。

十区の会から私たち家族と浦島さんがご挨拶。
 当日は、前日からの雨と寒さで、「イベントをやってみなさんが体調でも崩されたらどうしよう」と思いましたが、15時頃から晴れ間も見え始め、、風もやみ、いつものキャンドルの開始時間には、絶好のキャンドル日和となりました。さあ、ピースキャンドルの始まりです。

100人ものみなさんが参加していただけるなんて、ホントに感激でした。

ろうそくの優しい光が、道行く人々や車に、静かに語りかけます。
 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。そして今日、ご参加頂けなかったかたも、ピースキャンドルは、2010年も、毎週土曜日午後6時半から7時まで、キャンプ・シュワブの第1ゲート前でやっていますのでおこしください。よほどの悪天候などで行えない場合は、このサイトで事前にお知らせするようにしています。ご確認の上、是非、お気軽にお立ち寄りください。

 早速で申し訳ありませんが、2010年1月2日はお休みにします。
==========================================================
 1年間、十区の会のホームページをご覧いただいたみなさまへ。

 来年、年明けに、第二の市民投票とも言うべき名護市長選が行われます。皆様のご支援がとても必要です。名護に住んでいらっしゃるみなさんに私たちの思いが伝わりますように。名護市にお知り合いのいらっしゃるみなさん、私たちの思いを、そのお知り合いに伝えてください。本当によろしくお願いします。

 2009年は皆様にとってどんな年だったでしょうか。

 2010年は、皆様それぞれに良いお年となりますように。

 どうぞ、良いお年をお迎えください。
7月も毎週土曜日 午後6:30-7:00  キャンプ・シュワブ 第1ゲート前  サイレントキャンドル やってます
12月27日 渡具知智佳子 記
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会