ホーム もどる
2007年  7月22日 今年も”平和の樹”ハンカチ緊急募集!
2008年 11月 5日 急募 平和の樹のハンカチ
2011年  4月24日 急募 平和の樹のハンカチ
急募 平和の樹のハンカチ
ハンカチを送ってやろうと思う方はこちらまで
〒905-2266  沖縄県名護市瀬嵩48 
 
じゅごんの里気付 

ヘリ基地いらない二見以北十区の会
今年もハンカチ、送ってくださ〜ぃ!
台風4号が沖縄を直撃しました。

ひさしぶりの直撃です。

子どもたちは、大人が台風対策でワサワサしているのを見ながら、何がやってくるのだろうとはしゃいでいました。初めて停電を体験した子どもたちは、いろいろな物が動かなくなって、それらが電気で動いているのだということを初めて実感したようです。

台風の最中、停電していない間、ミシンを動かして“平和の樹”のハンカチを縫い合わせました。

この台風で、“平和の樹”はまたもやボロボロ。大浦湾お掲げていたジュゴンの看板も文字がどこかに消えてしまいました。

8月は観光客も多く通りますので、“平和の樹”はきれいに掲げ、たくさんの人に基地はいらないのだというメッセージを伝えたいものです。

みなさん、ハンカチを再び送ってください。
一枚でも二枚でもよいので、送ってください。
よろしくお願いいたします。

宛先

〒905-2266  沖縄県名護市瀬嵩48 
 
じゅごんの里気付 

ヘリ基地いらない二見以北十区の会


みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会