ホーム もどる
2007年  5月 17日 緊急! 事前調査が始まります!力を貸してください!
2007年  5月 15日 緊急! 辺野古への自衛艦派遣に抗議してください!
2007.05.17
事前調査が始められようとしています!!
みなさん、力を貸してください!
緊急の10区の会よりお願いです。

とうとう新基地建設のための事前調査が始まろうとしています。

地元の人間の声を無視して(容認している方々も決して、諸手をあげての容認ではありま せん!!)自衛隊を動員してまで調査を強行しようとしています。

なぜ地球の守るべき“自然”という宝を壊してまで、子どもたちの未来を壊してまで、戦 争につながる基地を造らなければならないのでしょうか。

私たちは絶対に許しません。

どうか皆さん、私たちを助けてください。

お時間の許す方、是非、辺野古へお越しください。
国は漁港にヤードを造ろうとしているので、陸上での座り込みも必要です。(もちろんカヌーに乗る方も必要です。)できることでいいです。

是非、私たちに力を貸してください。

お願いします。
2007.05.15
 すでにお知らせしたように、5月11日、海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」が辺野古に向けて横須賀港を出港し、沖縄の35回目の日本復帰記念日である5月15日の翌日、16日にも、事前調査の機材設置作業に自衛隊員が潜水士として投入される(防衛施設庁に出向という形を取り、施設庁の職員として仕事をさせるらしいです。環境アセス法を逃れるための事前調査といい、よく悪知恵ばかりが働くものだとあきれます)のではないかという報道がなされています。

 どうかみなさん、沖縄の住民を「敵国民」か「テロリスト」とみなすような馬鹿なまねはやめるよう、防衛省に「自衛隊派遣をやめて」という要請をしてください。

 防衛省の電話番号は03−3268−3111です。
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会