ホーム もどる
2007年  2月 6日 「外国軍事基地撤去国際大会」 カンパのおねがい
2007年  3月17日 カンパへのご協力ありがとうございました。
カンパへのご協力ありがとうございました。
 3月5日から南米・エクアドルで行われた「外国軍事基地撤去国際大会」参加のためのカンパにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。おかげさまで、ヘリ基地反対協代表委員の安次富浩さん、大西照雄さんを含め沖縄から5人の代表を送ることができました。

 5人は、多くの実りある成果をおみやげに、3月12日、無事、沖縄に帰ってきました。長時間のフライトや高山病にかかるなど、大変な思いもしたようですが、米国の支配から脱して自立への道を歩む中南米の熱気に触れ、世界中から、また地元から大会に参加した人々(常時400〜500人、出入りを考えると1000人くらいが参加したのではないかということです)に沖縄の現状を訴えてきたそうです。

 近日中に報告会を行うとのことですので、詳細はそのときのお楽しみに、取り急ぎカンパのお礼に代えさせていただきます。
「外国軍事基地撤去国際大会」 エクアドル大会参加に向けた緊急カンパ要請
 私たち「二見以北10区の会」が加盟しているヘリ基地反対協議会(通称・ヘリ基地反対協)の代表委員である安次富浩さんと大西照雄さんが、3月5日から行われる『外国軍事基地撤去国際大会』エクアドル大会へ参加します。

 この大会は、新基地建設阻止の大会ではありませんが、軍事基地に悩まされているいろんな国の方々が集まり、そこで、今の沖縄の現状を伝えることによって、沖縄の基地問題をもっと国際的に広め、みなさんとの連帯を強めていこうと考えています。

 この大会のために、お二人とも入念に資料を作り、今、準備のまっただ中です。

 10区の会としても、お二人の成果に期待を寄せ、応援しています。賛同される方は是非カンパをお願いします。(エクアドルは南米なので、旅費がかかります。)


カンパ宛先

平和丸基金 労働金庫 959−90003−000 (名護支店)
口座番号 2868611 平和丸基金代表 具志堅徹
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会