ホーム もどる
2007年 1月26日 ハンカチをきれいにしました。
今年の初仕事は
平和の樹のハンカチをきれいにしました
 10区の会の初仕事。

 1月6日、雨が降る中、“平和の樹”を新しくきれいにしました。これが今年最初の10区の仕事でした。

 大浦湾の“平和の樹”は、強風と雨できれてしまったハンカチを、新しいものとつけかえました。

 二見交差点の“平和の樹”は看板が腐って倒れしまったので、看板も新しくし、ハンカチもとりかえました。

 きれいになった“平和の樹”。
 
 つけかえたこの日も雨と強風でハンカチが勢いよくたなびいていましたが、大丈夫!全国から送られてきたハンカチ、たくさんの平和の思いがつまったハンカチですから、きっとどんな強風にも耐え、どんなに雨にうたれても色あせることなく、「基地はいらない、平和が大切」と訴え続けることと思います。
 でも、半年に一度は、新しいハンカチにどんどん替えて、いつも生き生きとした“平和の樹”にしたいので、皆様、どんどんハンカチを送ってください。ハンカチが届くと、「全国の人が応援してくれる!」とうれしくなります。

 1枚でも2枚でも、お気づきになったときに送ってください。お待ちしております。
ハンカチ募集中
協力してあげようという方は、こちらへ!
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会