ホーム もどる
2006年 5月21日 「しゃべろう!米軍再編モー大変 わじっていいとも!」に参加しました。
執筆 ヘリ基地いらない二見以北10区の会  渡具知智佳子
5月21日(日)那覇市ぶんかテンブス館ホールで行われた、「しゃべろう!米軍再編モー大変 わじっていいとも!」に参加しました(わじる:あったまにくる)。

パネリストとして十区の現状を報告しました。

今回は主として最近の十区の区長さんたちの行動(作られた場合の見返りを政府に要求し始めました)が、十区住民の総意ではないということをお話しました。新聞報道だけをご覧になっている方は、「とうとう十区も条件闘争にはいったか」と思われていたようで、生の声を伝えることができてよかったと思います。

ヘリパット移設問題で大変な東村高江の方も参加されていて、お話を伺い、みんなで一致団結、協力して、一日でも早くこの問題から足をあらいたいなー(!?)と改めて思いました。
パネリストとして発言する渡具知智佳子十区の会共同代表
会場トークで発言する渡具知 武清さん(十区の会)
会場トークで発言する末木沙織さん(じゅごんの家)今回一緒に参加しました。
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会