ホーム もどる
2007年  7月22日 夏休み本番!ジュゴンの里でシーカヤックに挑戦してみませんか。
2006年  2月15日 ジュゴンの里 カヌー教室開催のおしらせ
ikouyo!! oideyo!!
ジュゴンの里に!!
大浦湾に米軍の飛行場計画が持ち上がっています。
大浦湾の沖を埋め立てて飛行場を作ることは、潮の流れを止めてしまうことであり、
人間の首を絞める事と同じで大浦湾全体が死んでしまいます。

そのような淀んだ海にするのではなく、国際保護動物ジュゴンの棲める環境を残し、
自然にもっともっと親しんでいく取り組みの一つとしてカヌー教室を開催します。
ゆくゆくはここ大浦湾でカヌーレース・カヌーマラソンといったイベントを展開していきたいと考えています。

興味のある方はぜひ参加してください。

(カヌー教室に5回以上参加した方や、カヌーを自分の手足のように操作できるようになった方には、
是非じゅごんの里のボランティアスタッフとして、カヌー教室の指導者になっていただきたいと思います。)

日時:毎週土曜日午前9時〜

月に一回程度、浜辺や海底のクリーンアップも行います。
集合場所:じゅごんの里 (開催場所:瀬嵩の浜)

料金:保険料込み1人500円  カヌー、救命胴衣は準備します。

申し込み先:  じゅごんの里  沖縄県名護市瀬嵩48 TEL&FAX 0980(55)8587
みなさん! 10区の会がめげないよう、 応援をおねがいします。
郵便振替 01730-9-9673 ヘリ基地いらない二見以北10区の会